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テレワーク・在宅勤務の新体制におすすめ
在庫管理・印刷発注も
新しい働き方

テレワークや在宅勤務など場所を選ばない働き方が主流になりつつありますが、日々使用している社内の在庫品や印刷物の発注業務体制の見直しはされましたか?

新しい働き方に体制が変わった今、これまでと同じ運用方法にはリスクが潜んでいるかもしれません。

この機会に
在庫管理や印刷発注業務
体制も
変えてみませんか?

現在の運用・体制にはリスクが潜んでいるかも…
以下の項目に心当たりはありませんか?

  • 社内の在庫管理や発注は管理方法も含めて
    全てひとりの担当者に任せている。

  • 実際に倉庫に行かないと在庫の数はわからない。
    現場での作業が多く、結局出勤している。
  • 在庫管理をしている担当者から業務がやりづらくなったと声が上がっている。
  • 会社で使っている封筒やパンフレットなど、
    部署や店舗が多すぎて種全て把握しきれていない。
  • 名刺やリーフレットの制作に
    今までより手間と時間がかかるようになった。
  • 在庫管理をしている担当者から業務がやりづらくなったと声が上がっている。
“ひとり”に依存した運用は
担当者にも会社にもリスクが。

担当者が病気や怪我で倒れてしまった場合の
体制や運用方法は決まっていますか?
ひとりが独自に管理していると
在庫や発注状況を全て確認するのはとても困難です。
“現場にいたからできた運用”
“現場に行かないとできない運用”は

今の働き方に合っていないかも。

テレワークや在宅勤務が進む中、
現場主体の運用体制には歪みが生まれてしまいます。
知らないうちに社員の不満や、
担当者の負担が増えている可能性があります。
会社が管理しきれていない
社内ツール、そのままでいいの?

社員や支店、店舗が増えると
知らない間にツールが
増えていることはありませんか?
会社で全体を把握できれば、
トラブルも防げるし、
ツールももっと活用できるかも知れません。
これまでと同じやり方では
今までのクオリティと
スピードを保つことが難しい分野も。


テレワークや在宅業務になると
工程数が増え、今まで小さかった仕事が
大きな仕事に変わってしまうことがあります。
デザインや制作業務、
今までより大変になっていませんか?
“現場にいたからできた運用”
“現場に行かないとできない運用”は

今の働き方に合っていないかも。

テレワークや在宅勤務が進む中、
現場主体の運用体制には歪みが生まれてしまいます。
知らないうちに社員の不満や、
担当者の負担が増えている可能性があります。
現在の運用や管理にお悩みの方、疑問のある方、一度相談してみませんか?

その課題 アドプリ で解決しませんか?

アドプリ社内間・店舗間特化した
WEBで使える在庫管理・発注サービスです
アドプリはキリンのロゴマークが目印。印刷会社のワコーが提供するシンプルで簡単な在庫管理・発注ができるサービスです。
パソコンがあればいつでも、どこからでもアクセスして利用できるWebサービスです。
アドプリは印刷会社の株式会社ワコーが提供する在庫管理・印刷発注サービスです。
シンプルな管理機能印刷会社ならではの機能特徴の
導入しやすいサービス
になっています。
テレワークや在宅勤務など、働き方の変化をきっかけに、
在庫管理や印刷発注の体制を見直してみませんか?
アドプリは担当者を介さず、全国の社員と契約している倉庫や印刷会社をつなぎます。活用はお客様に合わせて構築します。簡単でとてもシンプルです。


アドプリができるつのこと

アナログで煩雑になっている管理業務を一度棚卸して、全体を整理・把握してみませんか?
業務を共有・一般化し、潜んでいたリスクを解消
アドプリの導入は体制の見直すきっかけになります。
担当者に依存し、属人化された環境は、担当者にも会社にも良いことはありません。
万が一トラブルが起きた場合に備えて、業務を共有し一般化しておく必要があります。

アドプリを導入するメリットのひとつは在庫管理や印刷発注業務を一度見直すことで効率化できること、そして会社としていつでも状況を管理・把握できる環境を整えることができる点です。
社内で使用されている封筒や会社案内、パンフレット、チラシやリーフレット、ノベルティなど、分野を問わずすべて登録・管理ができます。
時間と場所を選ばないサービスは、今の働き方にマッチします。
利便性と社員満足度の向上
いつでも・どこでもを可能にしたサービスは、新しい働き方にマッチします。
アドプリは担当者の代わりに、いつでも・どこでも登録された社内ツールの情報提供ができます。今まで電話やメールで都度問い合わせしていた在庫や資材に関する情報を、社員はWEB上のECサイトにアクセスする感覚で取得することができます。

アドプリが提供するのは、管理担当者が在庫管理をしながら他の業務に専念できる時間と、会社が所有する全てのツールについて情報提供から発注受付まで24時間処理できる環境です。
Web上で印刷データを編集・作成することができます。ワコーは印刷会社のため、こちらの機能を活用した提案を特に得意としています。
デザイン・制作業務の効率化と新しい可能性
アドプリにはWEB上で印刷データを簡単に編集できる機能があります。
専門的な分野であるデザイン・制作は、効率化が難しいと思っている方も多いのではないでしょうか。アドプリのWEBデータ編集では、専門のソフトや知識がなくても、WEBブラウザから印刷用データを作成することができます。デザインテンプレートを用意し、設定した部分のみWEB上で編集できるシステムです。テンプレートを使用するので、作る人によってデザインが変わってしまうなどの心配もございません。活用次第でデザイン・制作の工程をスマートにすることができます。

効率化だけでなく、今まで共通の内容で使用していたチラシやメニュー、イベントポスターなどの販促ツールを、支店や店舗、顧客に合わせて細分化したものを簡単に作成できるため、販促施策などにも活用することができる機能です。
時間と場所を選ばないサービスは、今の働き方にマッチします。
利便性と社員満足度の向上
いつでも・どこでもを可能にしたサービスは、新しい働き方にマッチします。
アドプリは担当者の代わりに、いつでも・どこでも登録された社内ツールの情報提供ができます。今まで電話やメールで都度問い合わせしていた在庫や資材に関する情報を、社員はWEB上のECサイトにアクセスする感覚で取得することができます。

アドプリが提供するのは、管理担当者が在庫管理をしながら他の業務に専念できる時間と、会社が所有する全てのツールについて情報提供から発注受付まで24時間処理できる環境です。
アドプリを体験してみませんか?

無料のデモサイトでお試しできます

アドプリをご利用いただいているお客様の声をご紹介します

受付から発注までをひとつにしたことで、業務フローを大幅改善。
ユーザとなる社員からも好評です。

飲食関係/総務部/従業員数:100~200名
管理しているアイテム数が多いことから注文の受付と管理面に課題がありました。
日本全国の店舗からチラシをはじめとした資材の注文を受付~発送をしていましたが、タイミングがよめない注文者からの連絡と、ただでさえ多いアイテム数を取りまとめるのに手間と時間がかかっていました。また、似たアイテムも多いため発注者~管理者~倉庫間で認識違いが起きてしまうこともあり、ヒューマンエラーによる発注間違いも多発していました。
アドプリを導入し、受付から発送までがひとつにつながったことで業務が大幅に改善されました。注文の取りまとめと倉庫への発注業務を省略、アドプリという共通のツールを使用したことで関係者全員が認識を統一できたことで事故も少なくなりました。店舗のスタッフからもWEBによる発注は手軽でわかりやすいと大変好評です。
VOICE

ひとりに依存していた業務を見直し、課題が解決されました。

広告・メディア/管理部/従業員数:100名以下
担当者ひとりが在庫周辺の発注や管理をしていたため、他の人が状況を把握できず、担当者が急な休暇の際は現場が止まってしまうことがありました。封筒やカタログの在庫を増刷する際、印刷業者がそれぞれ違うためノウハウも必要で、担当者を増やすことも大きなシステムを入れることもできておりませんでした。
アドプリはシンプルなWEBサービスで、今まで付き合いのあったワコーが提供しているということもあり、話を聞いて利用してみることにしました。業務をシステム化できたことで担当者以外でもリアルタイムで状況を把握できる環境になり、とても安心感があります。これまでと同じ印刷業者にWEB上で増刷の依頼もできるようになり、かなりの業務短縮になっているようです。これまで大きな負担とプレッシャーをひとりに背負わせてしまっていましたが、解消できたことに大変満足しています。これから担当者には新しい分野のことにも挑戦してもらおうと考えています。
VOICE

テレワーク中も社員自身が名刺を編集~発注でき、とても便利です。

企画・制作/総務グループ/従業員数:100名以下
名刺のデザイン改訂を機にアドプリを使って社員それぞれが名刺の編集~発注をしています。
今までDTPオペレーターが都度制作~校正をしていたため作成に手間も時間もかかっていました。名刺は急ぎ必要なもののため、オペレーターと社員それぞれが不満を抱えている状態でしたが、私たちも名刺は会社の顔なので各々好きに作ってもらうわけにもいかず悩んでおりました。
アドプリにしたことで、社員はWEB上ですぐに名刺を編集~発注ができるようになり不満が解消し、印刷もそのままワコーで行ってもらえるのでオペレーターの手間が大幅に減り業務効率が上がっています。私たちもデザインテンプレートを先に整えているので安心して運用しています。テレワークが主流になる前に、アドプリに移行しておいてよかったです。
VOICE

ひとりに依存していた業務を見直し、課題が解決されました。

広告・メディア/管理部/従業員数:100名以下
担当者ひとりが在庫周辺の発注や管理をしていたため、他の人が状況を把握できず、担当者が急な休暇の際は現場が止まってしまうことがありました。封筒やカタログの在庫を増刷する際、印刷業者がそれぞれ違うためノウハウも必要で、担当者を増やすことも大きなシステムを入れることもできておりませんでした。
アドプリはシンプルなWEBサービスで、今まで付き合いのあったワコーが提供しているということもあり、話を聞いて利用してみることにしました。業務をシステム化できたことで担当者以外でもリアルタイムで状況を把握できる環境になり、とても安心感があります。これまでと同じ印刷業者にWEB上で増刷の依頼もできるようになり、かなりの業務短縮になっているようです。これまで大きな負担とプレッシャーをひとりに背負わせてしまっていましたが、解消できたことに大変満足しています。これから担当者には新しい分野のことにも挑戦してもらおうと考えています。
VOICE

よくある質問

  • Q
    封筒、紙袋など資材の種類が多いのですが、アイテム数はどのくらいまで管理してもらえますか?
    A
    アイテム数は必要数に応じて設定させていただいております。
    管理するアイテムの数によって料金が異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
    お客様ごとにお見積もりさせていただきます。
  • Q
    システムの使い方がわからない時にサポートはしていただけるのでしょうか
    A
    もちろんサポートいたします。
    システム操作上で不明点などがあった場合には、ワコーの営業担当がご不明点をお伺いし解決方法をお伝えいたします。
    操作自体も比較的簡単ですのでパソコンが苦手な方でも操作できる内容になっています。
  • Q
    印刷はせず、在庫の管理だけで使用しても大丈夫ですか?
    A
    はい、問題ありません。
    弊社で印刷を行わない場合、置く場所だけ探している場合などでもご対応可能ですので
    お気軽にお問い合わせください。
  • Q
    試しにアドプリを使うことはできますか?
    A
    はい、お試しできます。
    無料のデモサイトをご用意しておりますので、実際の画面で操作や機能をお試しいただけます。
    どうぞお気軽にお問い合わせください。
  • Q
    システムの使い方がわからない時にサポートはしていただけるのでしょうか
    A
    もちろんサポートいたします。
    システム操作上で不明点などがあった場合には、ワコーの営業担当がご不明点をお伺いし解決方法をお伝えいたします。
    操作自体も比較的簡単ですのでパソコンが苦手な方でも操作できる内容になっています。
デモサイトをご用意しております
お気軽にご相談・お問い合わせください

無料でアドプリを体験していただけます

アドプリ価格表

初期費用は55,000円(税込)、月額使用料は5,500円(税込)~になります。細かいサービスや機能については営業よりご説明させていただきます。お客様の現状の体制や機能を活かして柔軟にご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。無料のデモサイトもご用意しております。
お気軽にご相談・お問い合わせください

無料のデモサイトもご用意しております

会社概要

ワコーは飯田橋駅と水道橋駅の間にあります。都内のどこへでもアクセスしやすい環境に、同じビル内に営業・制作・印刷・製本の全ての工程を備えた体制をとっています。
都内最大級のオンデマンド印刷工場と
豊富な印刷業務委託サービスの実績で
お客様のビジネスをサポート致します


ワコーは1959年創業。
コピー業務全般から印刷部門、企画制作部門、情報加工部門へ。
常に新しい発見を求め、歩み続けています。
会社名
株式会社ワコー
本社住所
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-11-7
創立
昭和34年1月
電話番号
03-3295-8012
ホームページ
サービス
オンデマンド・オフセット等各種印刷
デザイン・編集業務、Web制作、
動画編集、AR、アドプリ(在庫管理)
業務委託サービス etc
電話番号
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お客様に合ったご提案をさせて頂きます。

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